IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

約2年とG級進化武器 

20160412001.png

約2年のあいだ、ブログを放置しさらにMHFもやめたのでは?と思わせぶりでしたが全くその様子はなく
ニンジャ研修であったり、はやぶさのつるぎで液体金属を切断する研修などに精を出してはいましたが
裏では地味にモンスターを狩るなどの仕事も進めていました

smartphone_nozoki_terrorist.png

その成果もあってか、「纏雷が弓はすげー強いぜ!」「始種防具効果がガンナーならどの武器でも適応され実際強い
弓の性能自体もスゴイ級からテンサイ級進化を遂げた」等のミニマルな情報もバッチリゲットしており、抜かりありません
不定期に寝るまでの2~4時間、ログインしてるだけの日も珍しくはありませんでしたが
ここ最近の情報にケツに蹴りを入れられ、錆ついた重機めいて活動を再開
果てはタバコやイビキが混ざる大衆ケオス空間に自ら足を踏み入れるほどにモチベーションが実際向上
魂の再燃を修得し(ただし、なんとかいうトンファーはモンスターハンターの武器として認めていないのでGSR1)
装備も天廊武器を軸としたいざというときに火力を出せそうな感じのするニンジャ性を秘めるに至りました
遷悠防具により餓狼+2、天廊武器により見切り+5と扇射+3を搭載し、溜め4特化で属性付き
通常時でもよくある構成の滅尽弓と同等レベルの性能に加え、いざとなったら劇薬や本気飲料でパワが上がる
巧撃?そんなものは犬の餌にしろ


スキル枠的にも、今後実装される消費特攻で実質的な攻撃力は打ち止めになるでしょう
G級進化武器と不退を除けば


kids_kenka.png

ここ最近の緩和緩和アンド緩和のラッシュから
G級ラヴィエンテがきてもぶっちゃけ大した労力がなくても強化できるのでは?
という楽観視から実装時に一転、むしろ体感した原種、凶暴期時代を超えるエンドコンテンツに仕上がっており
時間が経てばさらに広がる格差、もともとDPSを追求し他人を蹴落とすハードなコンテンツであったこともあり
あれだけ実装に期待してたのにも関わらず、実装から今までほぼ無関心でした
若干の放置で稼いだ素材と実際の要求数の差や、小○屋等の情報サイトが確定情報を出す前の
G級進化武器に必要な撃は今までの3倍という、SSの要求撃数的に信憑性のある情報で心を折られた状態でした

tehepero6_youngwoman.png
 しかしながら違いました!

現実はGLv1からLv100まで270万程度、つまり従来の1.5倍程度であり
防具もG級進化武器が1本出来上がる頃には5個分精錬可能なぐらいには集まるといわれ
「あ、これ自分で勝手に絶望視してただけで今の環境でも2本程度ならいけるんじゃね?」という気持ちの変わりから
ブログ開始の第二の理由でもある進化武器強化の記事を作成していくことに決まりました
中の人が面倒にならなければ、の話ですが

airgun_women_syufu.png

しかし現実的な問題として、他者のPTという問題があり
相手を蹴落とすことを前提としたDPS特化のPT編成は
かんぜんに弓以外に興味のなくなった中の人のメンタルや、剛5不退の普及率といった問題から
ぶっちゃけ戦闘に回ろうが支援に回ろうが大差がないのでは・・・?
ましてやその手のフレとはすでに差を開けられたか、そもそも縁も遠くなったりなどで
戦闘で参加するのは息抜き程度になりそうです

次では作りたい進化弓だとかに触れていこうと思います たぶん

スポンサーサイト

category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

3鯖で活動されていた頃、お目にかかりブログを拝読しました。
miと申します。突然で恐縮ですが
猟団を探しておりImpさんの団に申請させていただいてもよろしいでしょうか?

URL | mi #-

2016/04/22 11:26 * edit *

Re: タイトルなし

> 3鯖で活動されていた頃、お目にかかりブログを拝読しました。
> miと申します。突然で恐縮ですが
> 猟団を探しておりImpさんの団に申請させていただいてもよろしいでしょうか?

レスに遅れましたが
少人数で活動中ですけどよかったらどうぞ!

URL | Imperi@list #-

2016/04/27 08:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/852-fec491ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

