IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ビン補正 

G級覇種武器の強化具合を見ると、G級上がりたてが使う救済措置的ポジション
G級覇種防具と組み合わせることで、もろもろ性能アップ

G級覇種武具のコンセプトは「攻撃特化」

実際のところどうだろう
G級武器も限界突破という形でさらに性能アップ
武器種によっては覇種武器の強みでもある切れ味ゲージも
それを含めて「攻撃特化」である武器を大幅に引き離しそうな感じ
G級覇種防具+G級武器でも恩恵が受けられるなら、その通りだと思うけど

特に弓は唯一の強みであった強撃ビン補正を進化・G級武器にも適応
進化弓の強化がきたのは喜べることではあるけど、さすがに時期が遅すぎた
既に持っている人は既存覇種武器を倉庫の肥やしにすることはできるだろうけど
Lv30化に加え、シジルによる間接的な倍率アップの前にはやはり産廃

G級秘伝のスキルのフラゲ情報はないみたいだけど
秘伝スキルに「溜め2が曲射に対応」効果の追加
クリティカル距離の概念こそないが、それを無視しても
もともと射撃としては高めのモーション値とヒット数を誇り
肉質無視の攻撃手段としても爆裂はそこそこ強力(過去の異常弾じみた威力)なので
時間が短縮された分、積極的に取り入れることができそう

MHFG3で秘伝防具の精錬が可能になるとのことだけど
二重秘伝の発動条件として

1.同じ武器種の純白と深紅の秘伝防具の各部位をFXシリーズ(Lv7)に強化した事がある。
2.上記秘伝防具、もしくはG級秘伝防具を全部位装備。 (どの色の秘伝防具を組み合わせて装備しても可能)
3.上記2つの条件を満たし、秘伝二重装備を「装備する」に設定。


この条件が公開されるまでは、秘伝技スキルが発動さえすれば
G級覇種防具とG級秘伝防具を組み合わせた上で、秘伝G装飾品を積めれば
大秘伝スキルを発動させつつ、覇種防具のパワーアップ効果の恩恵を得られると思っていたものの
どうやら秘伝防具全部位の装備が必須なもよう
しかしあくまで精錬可能な予定であって、確かに現段階では全部位装備しなければ秘伝+30スキルは発動できない
それを踏まえた上での注意書きなのか、そもそもが全部位装備である必要があるのか
後者であれば秘伝防具を精錬可能にする意味が全くわからなくなる


数ヶ月前ならなんだかんだ楽しみにしてたけど
今はなんだか全く気分が乗らない モチベーション超低下中



おまけ:
最近はまって読んでる小説(のドラマCDのオタメシ版)



category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/832-2f3cd1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

