IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

続役 

ちょっと真面目なおはなし

MHF-G実装前から確定してたので、今更な話題だけど



G級覇種武器・防具追加:
スペック次第では既存のG級武器がことごとく産廃化

この産廃化ってのはネットゲームの性質上仕方ないことではあるものの
あまりにそのスパンが短い
以前の必要GRPであれば、今回の武器強化100%化、素材緩和と相まって
それなりの時間は使える武器なので、需要はあるし作って損はない
しかし、今の必要GRPは既存の覇種武器や防具で数時間でMAX

その覇種武器や防具に強化先が実装されるのだから、結局途中のG武器や防具は
最適解で効率回しなどを考慮しないならもはや無用
むしろ、それを準備する時間をGR上げに費やし、所持している覇種武具を強化する方が面倒くさくない

覇種武器にはゲージアップやビン補正が備わっており
覇種防具にはスキルアップの効果が含まれており
それぞれG級入ってからしばらくしてもそれなりに通用するのに
ネックであった武器倍率の低さや防御力の低さを補強してしまうわけで
補強次第でもあるけど、やっぱりG級でも覇種武具の天下

覇種武具の上がそのうち実装されるだろうけど


G級秘伝防具:
既存のFXからさらに2種に派生
カラバリも増やし、合計4色の秘伝防具に

選べるカラー もとい、選べるスキルが増えることは面白いけど
運営公認の失敗コンテンツだと聞いた覚えがあるのに、なぜ秘伝防具の数を増やしてくるのか

これも覇種武具同様、G級ではそれなりに通用する
それどころか、ガンナー というか弓では未だに現役
1.4倍の倍率補正に加え、ビン補正強化が強力で
たとえG防具で剛撃+5等をつけても、これを上回ることは難しい

それほどの弓の最終防具を、G級がはじまって3ヶ月弱で強化してしまう
しかもまだMHFG-1の新モンスターが登場しきっていない中途半端な段階で確定
強化にはMHG-2で出てくる新モンスターの素材やら使うからどっこいなんだろうけど

弓はシーズン8からMHG-1まで秘伝防具を着続けてきたように
MHG-2からはG級秘伝を着続けていくことになりそう たぶんサービス終わるまで

ただ、G級秘伝防具の補正が以前とそんなに変化が起きず
G級覇種武器の性能が既存やG級新モンスター武器の性能とくらべてぶっちぎってたら
G級覇種防具とのセット効果で前後してくる可能性はあるけど


まぁ両方実装のスパンが短いだけで、実装は決まってたし特に不満はなし
あるとすれば
「G級だってのに結局今までやってたことを繰り返すだけかよー」
っていう点ぐらい

ここからが本音


G級進化武器の告知なし:
ドーモ、ミヤシタ=サン…
汚いニンジャスレイヤーです

ではインタビューだ


category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/831-ec863d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

