IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

軌跡 

どうも新しいネタがアップ情報や先行だけとなると
新要素の批評だとかこれからの希望だかについてうんちく語るので
あんまり面白くない記事になってしまいがち
それに先行体験も漏れてしまっていたので。

弓の溜め4補正(1.8倍):

溜め4でジャストタイミングで攻撃できる場合はそれにこしたことはないけど
単純なDPSだとどうなるんだろう?
連射込のだいたい30秒で溜め3が12発 溜め4が9発?(たぶん)

スキル枠的にも、使い分けるとしてもやっぱり微妙なかんじ

G級武器:
Lv20までのようだけど、ほか武器を見ている感じ覇種・進化武器を食いかねない性能
しかもその強化も、素材よりも金に困る程度のものだそう。
MH初の強化失敗機能。現状では素材とGzのみのロストみたいだけど
ここからエスカレートしないことを祈るのみ

仮に新規にMHFを開始したとして、順当に進めていけば
HRで強力な武器から剛種武器、覇種武器と強化が進み
防具は最悪、課金一式でG級賞球条件は満たし
その後はG級防具を装備し、覇種武器でG級を遊ぶことができる

そこで、秘伝や覇種防具、進化武器の出番は?
秘伝や覇種防具についてはG級防具化という未来が保証されているし
後々生きることを考えれば、SRを上げつつも、ついでに生産強化を行なってもいい

進化武器についてはその保証もなく、仮に狩人珠スキル取得を並行したとしても
稼げるのはCPのみで、さらに募集もそれほど多くもなく
仮に募集があったとしても、入れるとしたら完全装備自由か、放置枠
取得CPも撃玉も効率が悪く、それならミラトリオに混ざりCPと色を同時進行した方がまだマシ

一部武器種を除いて既存覇種武器との性能に大差がなく
かつ実用性を発揮するまでそれの数倍の労力を要し
それがG級武器に(基本的に)負けるとなれば、誰も平行して作らない

ゲーム環境をリセットして1からスタートは結構
また、常に最強武器でなくても結構
オンラインゲームの性質的にはそういう逆転もよくあること

ただ、覇種武器の数倍の手間をかけて、それと同等程度か、それ以下の存在という
作成の作業量と性能の吊り合わなさには、作った手前 正直なところ納得はできない
もはやラヴィエンテをやったという勲章でしかない




パズドラ:

BFx-iaXCAAAWl63.jpg

北欧神ほしいほしいと思いながらも、それと同じ(ような)LSを持つやつら勢揃い
エンハンス系がないし、性能も一回り下なのでベストが北欧神であることには変わりないけど
150万の経験値でそれと肩を並べるコスパのよさは秀逸
もう北欧神欲しいとはあんまり思えなくなった


category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/793-827c447f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

