IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やり残したステマ 

レトロオンゲー!まだやっていたのか!

(※久々に動画編集したけどMHFに全く関係ありません ので続きから)



20120420002.png



結局なんなの?:

空飛べる船に乗り襲い来るMOBから船を守り殲滅しろ
そうすればねんがんの新しいマップへいける
ラピュタは本当にあったんだ!父さんは嘘つきなんかじゃなかった!
でも20分間に全滅できなかったら1時間に1本便の航空は失敗な


キャラクターたち:
コンセプトやステージが空中戦(仮)なので
有翼で空を飛べるモンスターの色違い軍団
接頭語にH(ホバー)をつけることで色違いによる差別化を図っているぞ!
索敵範囲が非常に広いので一度画面に入っただけで寄ってくるのもポイント

食前酒:H吸血コウモリ Hアクイライト Hリトゥーバー Hワスプ
ただの前哨戦のザコである鳥とハチとコウモリ 問題なし

前菜:Hパントゥス Hメグゥル
前の4種より少し強い程度のザコ

副菜:Hミュータニォ
前6種より強くてロングレンジ(遠距離)攻撃系女子
立ち位置問題の解消から囲まれると厄介だけどそれでもまだマシ

主菜:ハーピー
上7種より遥かに強くて高機動(普通に追いつかれる)
厄介なことに周囲のモンスターの攻撃力を上げるバフを多用
突然すごいダメージを受けて焦るようになる

ゲロ:グリフォン
攻撃力は控えめ ただし周囲のモンスターの防御力を異常に上げる
防御力2倍どころではない こちらの与ダメを1/6ぐらいに減らしてくる
今までクリアできなかったのは十中八九コイツのせい
こいつとハーピーが大量によってきた時点で詰みゲーだった
索敵範囲が広く機動も早いのでソロでは隔離しようがない


どうすんの?:
本来(実装当時)ならPTで挑み、前半は物理職
主菜とゲロが大量に出される後半は防御無視の攻撃を持つ魔法職の出番だった(と思う)
それでも実装当時はそれなりの装備をしないと1PTでの攻略は困難だった

今から1ヶ月前までは、その当時にしては強めの装備でソロで挑んだものの
どうあがいても時間切れ またはジリ貧で死亡

そして今、当時にはなかった凄まじい能力インフレを実現する
転生システムとその武具の恩恵を受けた結果

レベルを上げて物理で殴れ

または

生きている武器と20時間に一度可能な10分間限定ファイナルフュージョン承認






category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/738-933178ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

