IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フォワード2のその後 

赤き金獅子:
20111003001.png

がんばった結果がどうなのかとF2そっちのけで気になってました
このモヤモヤは中々送られない成績表に似ています

結果が実って嬉しいところです
最高のPTありがとうございました

赤ラージャン 2分41秒各動画



装填速度+3:
攻撃モーション中(溜め中など)にビンの変更ができない

つまり、直前での判断ではなく発射前からの判断になり
使えるか使えないかでいえば、微妙なところ
尻尾切断や毒など、完全に使い分ける場面でのみ有効であり
その他での運用の場合は早食い-10/-30や最大生産の方が優先度は上がります

装填スキルブースターとして装填珠Gがデータに存在しますが
気短珠G(早食い/受身+5)の早期実装の方が個人的には期待したいです
(気短Gx2+針穴G+弾調合SB1で早食い最大生産ラピスが可能)



フォワード2における進化弓のビン補正

下位エルペ4固体(HP30 1.00 弾100)

パターンA(未派生)
大蛇未派生Lv100 倍率260 溜め2貫通Lv3(1HIT .06)
未装填15.6(15)
+石15=30 

装填23.4(1.5倍)
or24.96(1.6倍)
+7=30
or 31

HP31のエルペの固体は存在しない(たぶん)
よって未派生時点でのビン補正は存在しない

パターンB(派生後)
大蛇燦然Lv100 倍率300+暴れ=倍率330 溜め2貫通Lv3(1HIT .06)
未装填19.8
+ビン1.5倍=29 
or 1.6倍=31
※ビン計算時は小数点部分も計算 切捨ては肉質等の時

エルペは死なず、その後の石ころ一発で死亡
派生後においてもビン補正は付加されていない

オマケ:

ネブラハープ(剛種武器) 倍率260 溜め2貫通Lv3(パターンAと同条件)

石ころの必要数がパターンAより一つ少ない
=おそらく1.6倍の24.96(24)である

以上が簡易シミュレーション結果です


スポンサーサイト

category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

中耳炎なりすぎ(笑)当分耳かき禁止

URL | ポアさん #-

2011/10/05 08:50 * edit *

おめでとうございます!

お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたらすごいことに!
公式でも確認してきましたー。
おめでとうございます!
ホント、最高のPTですねー!

URL | あかね #-

2011/10/06 15:12 * edit *

進化弓とはいったい・・・うごごごご

URL | GFB胸毛中代表 #afXvPe0k

2011/10/10 19:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/705-4b600195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。