IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

『フォワード.2』アップデートへの期待や想い 

20110922001.jpg

フォワード1は終了し、フォワード2へ
秘伝防具の追加はF2ではないそうなので
余った弓魂を使って3つ目のラピスFX頭を生産強化

これで弾換装の入れ替えがなくなり
連戦途中でも弓の使い分けがスムーズに


20110927002.jpg

フォワード2に向けての貯撃もそこそこ
狙いは雷絢爛(貫通)
剛種弓で存在しない矢種のものは優先度高め
しかし、打撃ビンのコストの見直しがない限り
連射というカテゴリ自体は優先度低め
BP12弾の弓の形状が個人的にはツボだったので
水絢爛を作ってしまう可能性もあります

最後に、アメジスト専用に雷・水双剣も確保
共に未派生でストップ予定ですが
現状アメジストに相性といいのは進化双ゲージぐらいなので
各属性のものを確保しておけばそれなりに戦えます
弓と双は、次で全属性が揃いますね

大蛇未派生がある今、ルコ双を作るメリットはあまりありませんが
ビジュアルの変化だけ楽しむためにとりあえず生産


弓の装填速度+3:
最近の風潮として、ダメージインフレの影響でビンが余るため
(ソロではそれなりに前後 PTだとほぼ確実に余る)
下手にビン外しと溜め1~2を併用したテクニックを使うよりも
そのまま外さずに戦う方が結果ダメージは上昇するため
ビン外しはできなくても韋駄天でも困らないようになっていますが
自動装填が実装された今、さらに有効なテクニックに化けました
現在のビン外しの要領で追加で毒や麻痺を与えたり
打撃と強撃を使い分けることでダメージ的にビン30本分の消費緩和
(ただし打の通り具合を考える必要がある)さらにスタンなど
打撃ビンのコスト度外視が可能ならば進化弓の復権もありえます


赤ラー:
基本的にタイムアタック関連に興味のない中の人ですが
誘われた以上は期待に応えるべく、挑戦してきました

プレビューでの情報公開よりも中間発表が気になったり
あれやこれや考えながらのプレイは久々で
結果を残せたのは嬉しいところ

動画編集時にはホストのラグ差を確認できるように
4画面全部を入れた動画の提案があり、簡単に作成できると思いきや
いつも利用しているソフトが使用できなくなっており
仕方なく別ソフトを利用しましたが、頻発するフリーズ・エラーで
ラージャン以上に禿げ上がるところでした
(多分重いので動画は後ろの記事に掲載)


色々あったフォワード1お疲れ様でした
フォワード2も引き続き弓コレクターです



category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

そのまま禿げろ(笑)

URL | ポア #-

2011/10/18 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/703-b9f76008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

