IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

浮気 完結編 

20110611001.jpg

20110610002.jpg

実は前回の記事をあげた翌日にはLv75になっていました
ねんがんの ワンハンドソードを そうびしたぞ!


またも別ゲームメインの話になりますが
MHFでいうところの剛猫大当たりお知らせ機能が
このゲームにも実装されていました
対象はレアドロップ、一定等級数以上のアップグレード成功時

MHFでは素材や武器の市場が存在しないため
単なる生産による発生だけのアラームと化していますが
市場のあるゲームでは中々うれしいものと思われます
※欲しいレアアイテムや、その等級のアイテムの存在の発生が確認できるため
確認後に直接交渉すれば円滑な取引が可能?
もちろん、相手に処分する(売る)気があればの話ですが



後はLv75で習得できるスキルの開放クエストとか遂行

20110609003.png

アタックスキル Lv75 ブルリディング
必中で200%ダメージ 防御無視で追加100ダメージ
20秒間に1000の持続ダメージ

ディフェンススキル Lv75 ウォールオブアイアン
一定時間防御力が3倍上昇 ただしその間移動速度-50%

パッションスキル Lv75 オーバーエンド
一定範囲内の敵に300%ダメージ

3年前の当時はディフェンスとパッションが面白そうだと思っていましたが

※最近パッションスキル系統がリニューアルし
当時のLv75スキルは バーサク(一定時間攻撃力+20% 防御力-300)で
範囲攻撃スキルもダメージ計算が異なるゴミ性能な一種類だけだった
現在のバーサクはLv70スキルに置き換えられた
当時のLv70スキルは攻撃速度がアップするスキルで
この際に完全消滅してしまったため、これによる
パッション振りウォーリアの弱体化の声が上がっている


パッションスキルのリニューアルがきた現在
範囲攻撃の物珍しさにスキルを再振りし
オーバーエンドのためにLv75を目指したつもりですが
攻撃スキルに乏しく、結局アタック振りに戻ることに

※アタックの攻撃スキル(Lv70)ハウリングソード
(単体に必中で300%ダメージ+防御無視で追加200ダメージ)
一方、パッションの攻撃スキルは
上記のバーサク + フェイタルレイド
(単体に必中で200%ダメージ+防御無視で追加100ダメージ)
バーサクによる攻撃力補正でどっこいどっこいになりがちですが
副作用による防御力の低下と防御無視ダメージの前後も大きく
範囲攻撃によるまとめ狩りが2ランクぐらい下のMOBでなければ通用しないため
結局1体ずつ殲滅するスタイルとなり
自然回復のスキル等のメリットがあるとはいえ
全体的に見ればデメリット(ダメージ低下など)でしかなかった


そんなこんなでLv75になった今
ディフェンスとパッションのLv75スキルを
それぞれ楽しんでからMHFに戻ろうかと思っていましたが
再振り代が半端ないため、それは断念しそうです

よって、明日からはたぶんMHFのブログが再開されます
おつかれさまでした





category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/670-72afd97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

