IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

弓鬼と笛と倍率(重要?) 

20110419001.jpg

フル装備時 弓技+30 攻撃+20 連射+20 回避+20 スタミナ+20

剛力10個、弾強化珠、弾強化カフを利用することで特3弾強化

弓鬼の攻撃倍率補正 1.2倍化
強ビン補正はおそらく変化なし

派生後進化弓(Lv100)

300(武器)x1.1(暴れ撃ち)+6(護符)+9(爪)+30(特大) =375(基本値)
375 x 1.2(弓鬼) = 450(ステータス上数値)
450 x 1.5(火事場補正) = 675(火事場時ステータス上数値)


ここで、以前から恐れていた事態 笛の旋律効果を受けた際の
倍率の限界が深刻になります

以前は派生後90クラスでのみ、笛の恩恵を受けてやっとの限界でしたが
弓鬼の倍率1.2倍化により、より低い倍率での限界突入を可能にします
なお、上記の条件の場合、1.2倍(攻撃大のみ)で倍率は810
限界は800なので、10オーバーします

では、どのラインから限界レベルにまで持っていけるのか

260(剛弓ATK312)x1.1(暴れ撃ち)+6(護符)+9(爪)+30(特大) = 331
331 x 1.2(弓鬼) = 397
397 x 1.5(火事場力) = 595
595 x 1.3(攻撃大追加) = 773

今ひとつ足りないですが、種を加えた場合

260 x 1.1 + 6 + 9 + 30 + 10 ~= 341
341 x 1.2 = 409
409 x 1.5 = 628
628 x 1.3 = 813

※計算は面倒だったので端数を含んでいないため、実際の数値より低め

ついでに追加で吹いてもらい、鬼人笛または種を利用するだけで
各種進化弓Lv100と同じ攻撃力を獲得することが可能になります
倍率が限界を迎えたことで別の要素が重要となります

まず、剛弓には特性として強撃ビン補正の増加があります
これにより、笛とペアを組んだ際の進化弓の出番は現状の仕様のままでは激減します

そして次に会心率、または属性値
何気に弱いと思われがちな属性値ですが、敵にあわせればバカにはできません
属性肉質があまり高くない場合は会心率の高い弓を選択

なんというかシスネベルドラ怒天ネですよね


鉄壁は二度死んだのだ・・・いや、ソロなら生きるね!

笛がいることの前提と話になっていますが、笛のいる機会は多いです




category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/650-7e1f3e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

