IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

近況まとめ報告 

20110207006.jpg

HC剛キリンペア(しかしながらラスタで実質3人)

根本的に上位下位と変化なし
ただしギアノスがタフネスどころじゃないので
真の敵はキリンではなくギアノスに

一定体力以下になるとモード移行しますが
ぶっちゃけていえば初見殺しなだけで
3連攻撃をするという事前情報があれば
後の隙が大きいそれはただの攻撃チャンスになりました

デュラやナズチにも同様の仕様があると思うとこれからが楽しみ
来週は剛キリンが決戦場にくるのでギアノスの心配をせずタイマンを張れます


弓のこと:

ストームストライカとドラゴンストライカとアメシスレイヴンを確保

●●・ルーク系はそろそろ届く予定(仮確保)

テオ=フレーム系はインフェルノはおろか、ブレイズまで出ない有様
(低性能ソワールダオラと鬼火の出現は確認)
祭Pで上翼を交換可能になったのはいいものの
本来ラピスFXに導入予定だったものがそのまま余っている上に
今期のFXシリーズは弓にはあまり縁がないので、上皮に全て投入

HC下位キリンでフェザーボウの生産素材(キリンの最上皮)を確保
水曜日はHC下位蒼レウスの蒼火竜の禍鱗を確保し、グリテベールを生産


大討伐関係で予定が大幅に狂った影響で軽くショックを受けていたので
基本的に何もしてなかったです


おまけ


嵐の型の溜め遅延効果:
取得時にtwitterでしゃがみ・立射時の
溜め速度の違いを軽く検証して呟いていました
結局はどちらも同程度だったのですが
どちらも30秒間での発射回数に違和感

30秒で撃てる溜め3の回数(おおまかに)

シーズン10前(天の型装備時):12発
シーズン10後(嵐の型装備時):11発

今見ればおかしい話ですね

ここから気付く人もいれば、仕様変更で処理する人も
中の人は韋駄天をせずにオーラアローで遊んでいたので
仕様変更で処理していたようです

こういうときの現場(韋駄天)の判断や検証による情報戦は熱い


category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/622-c1d7af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

