IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あけました 

ああん?新年?

20101230_2027249.gif

ラヴィで年明け迎えたからちょっと笑えないな
あけましておめでとうございます(挨拶)



年末に1年前のことを振り返って記事にしようとしたものの
うっかり記事アップを忘れる始末

1年前といえばラヴィ実装した頃で、この頃の俺は
派生前をようやく100にした感じのところ

当時はまだ周りが不慣れやラヴィの体力がかなり大きかったりで
ラヴィFXを使った装備で村雨を担ぎ100万連発でいい気になっていたりしたものの
周りの人達の熟練度がアップし、乙数低下と北斗の優位性が確立され
(当時はまだボウガンの火事場補正が1.5倍だった)
村雨の出番は完全に消滅
北斗が大嫌いなので、結局どうしようか葛藤したりしましたが
最適解で回さなければ強化効率が落ちてしまう可能性があるため
結局のところ生産、装備セットもラヴィ用だけを作成
そして近接枠で当時はメジャーだったランスを扱っている内に
特定の安置を発見、対処法も確立し

「お?これなら双でも余裕なんじゃね?」

と思いラファを担ぎ始め

「32人の内俺だけ双剣 これはイケメン」

とか変な優越感に浸っていたのも束の間
あっという間に双剣込みの構成が広がり
なんだか惜しい気持ちを抱きつつも来る8.0とスタミナ修正
双剣DPSが下がり、テオハン登場と同時にハンマー株も上昇

そんなことは気にせず弓の秘伝書を獲得、強化
書物関係で200止めしていたものの、プレミア仕様変更により解決
ただシスネで昇竜をしたいがために700まで上げきる
そして次の秘伝書は何にするか迷いつつもラヴィへ

ラヴィでは相変わらずラファを担ぎにいったものの
天の型乱舞のDPSが従来の1.2倍前後 さらにスタミナ制約もなし
という情報が流れはじめ、慌てて取得した双剣の秘伝書
元々双剣自体は好きなジャンルだったので苦痛はしせずに強化終了

そうこうしている内にどういう訳か高速討伐の面子入りを果たし
そこそこの記録を残しながら来たる9.0アップデート

秘伝防具は絶対作る!と意気込んだものの
一定の条件下では進化武器も逃げ出す作成難易度

しかし今までの行動が味方したのか
(ラヴィ以外でメインに使っている(いた)弓は全クエSR状態
ラヴィでメインで使っている双もこれまたSR状態)

開始時点のHCチケット所持数は2/3ぐらいの状態
性能が悪くてもフルアーマーが好きな俺は作成を決行

途中ラヴィを投げ出す勢いで強化し、来たる全身FX
弓鬼の補正について自力で検証できる環境になり
初めてのダメージ補正検証を行い、弓鬼の強さを再検証し成功

ボウガンの1.3倍化と弓鬼による補正により
北斗を上回る可能性を秘めた弓鬼ドドンガ
これはもう北斗捨ててもいいよね? え?色々安定しない?

そして迎える2010年の終焉

20110101001.gif

今でも北斗というか超速射は大嫌いですし
これからもラヴィを通い続けることになります

秘伝防具は強化終了しましたが、声をかけてくれれば
該当HCモンスターの同行もします

今年もよろしくおねがいします



追伸:
どなたかSR300~のプレウス部屋アタッカー枠として呼んでッテ!




category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

新年明けましておめでとうございます

一年前の事を振り返ると、何もかも中途半端だったようなorz
ひろしさんのような継続性が自分にもあればなぁ~orz
そしてラヴィでは自分、嫌われてる北斗しか使えない未熟者ですが、
今後も何かとクエで遭遇した時には宜しくお願い致しますm(_ _)m

URL | 要 #bxvF113M

2011/01/01 15:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/01/03 21:30 * edit *

No title

自分のラヴィ参戦も8月ごろだっけかなぁ
定期募集の初期からImpさんがチラホラ見えてたのを覚えてます
今年はラヴィで迎えたとおり、暇ならラヴィをやっていこうと思ってますんで是非参加してくださいなw

そして去年1月次点で派生後100だ…と… どんな冗談ですか^q^

URL | imp #-

2011/01/03 23:50 * edit *

No title

↑paillowっす、名前欄間違えたorz

URL | paillow #-

2011/01/03 23:52 * edit *

>> かなめ

北斗そのものが嫌いというよりも超速射が嫌いっていう方が正しいかもしれない
さすがに純粋火力をヘビィ超えというのは
弾の攻撃特化といえばヘビィっていう印象があるので納得いかない現状

決して使い手やらを貶めてるわけじゃないぞー

URL | IMP #-

2011/01/04 02:41 * edit *

>> りにゃん

普通の誘い待ち→突撃 から
定期開催の変則開始前待機→PT加入または勧誘
っていうスタイルの変化がおきたのが大きいかもしれない
(それがある種日課になっているレベルに)

誘ってくれればホイホイついていくタイプなので
勧誘あればそこにいきますぜー

あとimpさんってのはなんか違和感あるなー・3・

URL | IMP #-

2011/01/04 02:44 * edit *

>> ぺーろー

派生後といったな…ありゃスマン嘘だった


派生前だった 修正した

URL | IMP #-

2011/01/04 02:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/598-53bf09b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

