IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハードコアでは足りない 

デスレーベル>プロフェッショナル>ルナティック>ハードコア>ベテラン>ノーマル
                                ↑今ココ!


20101002001.jpg

所持分の魂は使っても問題ないんじゃね?ということで強化
別にどこ強化しても同じですが
作成予定の装備に代替で組み込むことが可能な胴をチョイス
胴系統倍加が万が一きた場合にも対応
強化素材は基本的には魂だけ それも10オーバー余裕
そして生産分と強化分を合わせ、貯蓄魂のほとんどが消滅

現状では、剛種討伐の証を100枚単位で要求される以上のもの
手っ取り早く使用HC素材を調べ、入手しなければならない

で、結果は茶ナスのHC素材(茶棘竜の豪棘)
腰でも同様の素材要求なので、おそらく他も同じ

茶ナスが強いと思いきや、至近距離にいれば被弾も即死もしない上に
体力が異常に低いのでそこまで苦痛というわけでもなく
適当構成でも0針が出るほどの低体力

弾肉質が硬いと思われるので、忍耐丸薬なり怯まずの実を使用して
強くなった昇竜で頭攻撃したほうがお得な予感
実際はまだ試してません 昇竜専用装備を組んで確かめよう

要はこれを5個集める必要があるわけで、それを集めるまでに
弓魂中が集まりきってそうで怖い
他の魂に回せる余裕が出てくるのかが問題


続きは魂取得予定ルートとネタバレ



魂・序
必要素材は恐らくなし
カニやクックで1~2分

魂・中
茶ナス豪棘5個を集めた後、森丘夫婦
おおまかな仕様変更がなければ、0~1分

魂・極
変種クック、またはザザミ F→FXの必要素材は不明
修正を大幅に受けた種のため、要検討
また、ドドンガイクリプス取得のための絶爪(x2)集めも同時開始

魂・転
テオかパリアかと言われたらパリア…のはずが

剛パリア肉質(HCにも対応)

   斬 打 弾 火 水 氷 雷 龍 気絶
頭 35 50 40 15 00 05 10 00 100
胴 40 45 15 10 00 05 15 00
翼 25 30 25 05 00 05 10 00
足 25 30 25 05 00 05 10 00
尾 30 25 35 10 00 05 15 00


尾の肉質が2倍近く硬くなり、事実的な弱点は頭になりました
さらに火や雷の通りが若干微弱に

立ち回りは過去と変更はないでしょうが
それでも時間はかかることになります
単純に肉質が半分、つまり今の倍くらい多めの時間

テオに比べガンナーの居所は多め
もちろんドドンガ・イクリプス取得も同時に


category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

No title

ヽ( ・∀・)ノ ウンコー
秘伝防具うんぬんより全武器300に行ける自信がないでござる。。
何より変種の肉質変更酷い・・(´Д⊂グスン

URL | オジサン #-

2010/10/02 19:58 * edit *

>> オジサン!

肉質変更は一部だったけど怯み値上がりすぎてて笑えない

URL | IMP #-

2010/10/07 03:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/527-3cc10cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

