IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

秘伝防具まとめ 

がっかりしない人向け









1:フルFX強化にはHCチケット9000枚以上が必要
└フルラピスFX 実用レベルのLv7三箇所他Lv1までは
  7950枚を消費

2:作りたい武器種で3000戦しなければならない
└弓故にソロやPTでも
  ガチでは万能な立ち回りは可能ですが場合によっては苦痛

3:武器倍率上昇値は片手1.2倍 他は1.1倍
└連射・貫通強化とほぼ同等 拡散矢は論外
  強撃ビンの補正上昇があるので、その値次第
  2倍化という妄想をするしかない でもたぶん1.55倍とか1.6倍

4:上翼や剛翼は使わない
└強化素材はほぼ紙キレ そして2種類のHC素材


攻撃力上昇について:
1.1倍は低い しかし1.2倍等にすると
武器倍率の限界値が800の現状では
笛をつけると余裕でカンストします

燦然Lv97で 大火事場2怪力種鬼人G暴れ撃ち1.3倍笛でカンスト
上限解除?すみません、今の技術ではそれ無理なんですよ


強化難易度について:
○魂を得るのに3枚のHCチケットが必要です
○魂は、全合計で3000枚ぐらい必要です
当然、その3倍が必要HCチケットになります
幸いHCチケットはクリアまでは消費しません

○魂を得るためには、各ランクの
ハードコアクエストを達成させる必要があります
序:必要数少なめ 敵も弱い
中:必要数中ぐらい 森丘夫婦のレウスは腹ハメ簡単
極:必要数が最も多い、変種補正で敵もタフで時間がかかる
天:テオ、またはパリア(たぶん)の二択。パリアが来てるうちにかき集める
   魂必要数は、序と同じ

強化で必要なHC素材をさっさと集めきって、簡単なクエストで集めるのが近道

番外編:ラヴィとどっちが時間がかかるか
ラヴィエンテ 派生後Lv100 一つ
1時間で60悲劇と仮定、大体280戦ぐらいで280時間
準備等もあるので、1.5時間と仮定すると1,5倍の420時間

秘伝防具
下位 1回につき平均2分と仮定
2分 x 85 = 170分(2時間50分)

上位 1回につき平均2分と仮定
2分 x 195 = 390分(6時間30分)

凄腕 1回につき平均4分と仮定
4分 x 265 = 1060分(17時間40分)

剛種 1回につき平均3~4分と仮定(パリア予定)
4分 x 85 = 340分(5時間40分)

1箇所につき合計 1960分(32時間40分)
全部位合計 7840分(130時間40分)

もちろん、HC素材が要求されるシーンもあるので
相手によっては倍の時間がかかったりしますし
HCチケットそのものの調達の時間もあります
このチケット調達のほうが肝なので、非常に時間がかかります



強ビンの補正次第ですが
素直にガロウや、他スキルでのプラスで補ったほうがいいかもしれない
現状では苦労に見合いそうもない

アシストコースがチケット・魂入手数に影響が出ると確実に課金しそうだ




category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

No title

読んで絶望した!

URL | 東方不敗 #-

2010/09/30 02:13 * edit *

No title

これはちょっと悩んじゃう数字だよねぇ
シーズン10までにマイペに進めてようやく出来るか出来ないか…

URL | rinia #-

2010/09/30 08:53 * edit *

胴系統倍加~!
早くきて~ 早くきて~

URL | 不確亭 #-

2010/09/30 16:21 * edit *

>>とうふ!

書いてて絶望した!
主に性能面で

URL | IMP #-

2010/10/01 03:14 * edit *

>>りにゃあ!

超絶スペックだとか
武器倍率1.2倍かつ強ビン強化なら確実に頑張ってましたが
現実は予想をはるかに上回るクソップリで悩みどころじゃなかった

URL | IMP #-

2010/10/01 03:15 * edit *

>>ケルビ!

しかしながら根性・高速設置と共に
なかったことにされました

URL | IMP #-

2010/10/01 03:16 * edit *

No title

製作難易度以前に
性能が糞すぎるな。

URL | ザバ@鯖1 #-

2010/10/11 20:55 * edit *

>> ザバさん

逆に考えるんだ 代替が利かない他武器種と違って
まだ使えるレベルなだけいいさと考えるんだ

URL | IMP #-

2010/10/14 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/523-6b11e339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

