IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新機軸 

貫通・散弾強化カフPB1が追加されました
カフPスロット2を使うことで貫通or散弾強化が+5

そして、7.0実装時からある通常強化カフPB1もコレ
つまり全部出揃った

元々これには興味なかったけど
スフィアシリーズの存在が価値観を変えた

スフィアシリーズ(頭を除く 頭は蒼穹の眼鏡F枠)

基本形:達人+5 聴覚+4 麻痺+5 運気+5
胴:散弾強化+5
腕:通常強化+5
腰:装填数+5(割とどうでもいい)
脚:貫通弾強化+5


蒼穹の眼鏡F(連射+10 聴覚+4 スタミナ+5) 剛力
スフィアF胴 剛力x3
スフィアF腕 剛力x3
スフィアF腰 剛力x3
スフィアF脚 強精x3
矢強化カフPB1

攻撃大 見切り+4 火事場+2 高耳(+20) ランナー
連射 連射矢or貫通矢or拡散矢強化 麻痺無効 激運


カフでの換装型にチェンジ
激運装備のくせに、並の換装型よりも若干火力アップ(見切り+4)
最初スフィアシリーズに全く興味なかったんだけど、実際恐ろしい
剛力1個消し飛ばして音無G入れれば超高耳になるとか ならないとか。
というか剛力1個余っているのも同然なので超高耳にしていい



で、当然この新機軸を他装備に回すわけ
この新機軸によるメリットは、SP防具ゆえのスロット数の少なさを
矢強化がついた防具+眼鏡スロットで補える点(しかし1個分だけ)
さらに、眼鏡Fにより連射付きの制約は消滅

よって現行の+SP型にはいい感じかと思った(余裕的な意味で)

しかしながら、補った上でスキル的にはギリギリ

蒼穹の眼鏡F 剛力
エスピナFX胴 剛力x3
エスピナU腰 剛力x3

攻撃+21 見切り+21 底力+14 連射+10 聴覚保護+14 スタミナ+15

ここに各矢強化系スキル+5を含んだ防具を入れる
単純に剛力2 防音1を入れたとしても見切りが充分余り(+25)
スタミナも余っているのでエスピナU腰+聴覚+5(3穴)で代用可

しかしながらエスピナ胴腰の黒装束セットがお気に入りなのでそれ前提

一部の該当矢強化+5防具

貫通矢強化
アリストF脚
達人+5 聴覚+4つき 1スロット余り

散弾矢強化
フルフルU脚
ミスマッチ だが聴覚+3つき 1スロット余り

連射矢強化
テクストF腕・脚:
まさかの毒+5でエスピナ上下の補正で+12
聴覚+4がついてるので1穴余るが、それでは消せない
消さなければ、せっかくの+SP型の装備なのに
3スキル以上発動すると、ラヴィFXの2SP型と違い
必須スキルが消し飛ぶことになる

だから

20100703001.jpg

ボーンR脚を履けるか?

俺は履くねッッ


ごめんこれ張りたかっただけなんだ
新機軸がどうのこうのはただの前置きだったんだ
普通に考えるとラヴィFX胴腕腰使えばいいから
(ラヴィFXは各+8 PC1の+2を使った上で1スロット余る
見た目?しらねえな!)


クジャに負けない男に俺はなる








category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

脚が…犠牲の

男はまだいいUガイツ的に
しかし女は…

URL | じっ #-

2010/07/03 13:05 * edit *

Re: 脚が…犠牲の

> 男はまだいいUガイツ的に
> しかし女は…

その頭のロールすごいっすね

URL | IMP #-

2010/07/04 16:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/431-c7181dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

