IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

SRデュアルブレード 

モーション値比較的には
既存乱舞と比べ1.2倍増しだそうですが

・実質的な攻撃回数による切れ味低下の抑制
 突きx3 + 回転切り(1段階目) → 突き

・スタミナがなくても繰り出せる上記のループコンボが旧乱舞並

・上記理由によりランナーオミットが可能
 それによるスキルの開放(=匠/業物+2)←重要

・スキル開放による一部双剣の覚醒(=悪女など)


乱舞並のダメージを叩きだせるループコンボを
切れ味消費平均3で与えつつもフレーム数は控え目
既存のラファを遥かに超える紫ゲージの運用によって
実質1.5倍近くは違う予感

やはりラヴィでは猛威を振るいました


ラヴィを快適に かつ進化武器を快適に強化するには

各種推奨の剛種武器、最低限の課金(テンプレ)防具を用意し
キャラバンへ通いつめ狩人珠を7段階まで強化
HR500以上にした上で双のスキルランクを700にする必要があるんですね
北斗枠のライトSR700でもいいかもしれないな

もちろん、他人に任せればいい話ではあるものの
既にSR700なんて連中は身内オンラインの予感しかしないので
結局は自力で用意するってことに

でもSR700とかやってられないな
最低限ラインをSR200で考えた場合、以下の武器が候補に

レア7
エクレール・○○
ATK322 属性400(雷・水) 0スロット 0% 最近のゲージ

強化型機械鋸改
ATK322 雷290 2スロット 0% 上と同じ


現在のラヴィ用匠業物+2装備は、悪女の2スロがあってこそらしいので
2スロのあるチェーンソーがいい働きをするかもしれない
8.5になってからは課金で業物装備が拡張されるので
未来を見るならエクレールになるのか

匠業物搭載時点で、上の二つはラファを超える
何気に長めの白ゲージは耐久性抜群
さらに切れ味消費は平均3で、およそ30ループ前後耐えられるはず
(匠による白ゲージは+50発生 業物+2で約倍加)

低ランクによる防御補正は、攻撃大防御小(ドドン・オーボワ)がいるといいかもしれない
ドドンオーボワ自体も強力な笛のようです
(デフォ長白ゲージ 水属性 2スロ)
匠の必要性がなくなるので、早食い等を搭載し
下手こいた双の麻痺解除のために麻痺粉塵を持っとくというのも熱い
広域+2で常に怪力・忍耐種サポートもいいかも(低ランク双の補強)


スタミナはもういいな! あると便利だけどな!


SR700匠業物…とまではいかなくても
ノーマルの匠業物悪女
またはSR200匠業物チェーンソーを用意しておきたいところ

業物+2がラファの時代を終焉へ進めたのだ

必要スキル:
剛力
業物+2

超高耳(身内連携プレイが可能ならオミット)

ほしい(べんり):
気絶無効

代替:
高速砥石
麻痺守り札
レバガチャ

麻痺ってレバガチャで1エフェクトくらい短くなるんだってね
うん それだけ


おわり



おまけ:シルデス
剛種武器級の性能を持っているがリーチは極短

わざとホストを譲ってやれば、ランスのようにめりこんで当てられるのか
通常時は難なく届きますが、礫時は厳しい?

潜行時の追い討ちは通常リーチですら後半カスるので
切り払い→切り上げ→縦12→前転or回転切り→前転
で距離を縮めながらやる方がHIT数的にも安定しそう


category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

そろそろ動画のお時間ですよ 黒い(ry

URL | しるん★*゜ #-

2010/06/03 16:03 * edit *

Re: タイトルなし

> そろそろ動画のお時間ですよ 黒い(ry

もう一日まつんじゃ

URL | IMP #-

2010/06/05 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/394-b7ed47c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

