IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スキルランク日記 その10 

20100524002.jpg

え?弓はその辺にして ラヴィ用の双がんばっとけ?

20100524003.gif
『弓で楽しみたい』! それ以外はどうでもいいのだ!

だから強化だ!










カクトスズィッヘルを獲得!
高会心率で圧倒する強力な火器です

ペルレズィッヘルを獲得!
高倍率で焼失させる強力な火器です

星鷲弓【天川】を獲得!
強力な冷気で敵を凍結させる装備です

殲滅と破壊の剛弓がアップグレード!

フォルテラーダ
レアメタルを使用した武器で複雑な構造のため
修理等が効きません
内部に強撃ビンは未確認


20100524001.jpg

ということで500へ
レア11(大蛇Lv75)開放までもう一頑張り 26日までに達成したい
一日SR45を目標で

しかしここまで上がると同志の少なさが異常
SR200オーバーは、双だらけで双指定募集も出てきましたが
(むしろ何で双以外を上げてんだって声も出てきそうですが)
今、この波に乗らなければ後々きついんじゃないかという思いが出てくる

しかしちょっと待ってほしい

ラヴィ用に運用できそうな双シリーズ

レア7 エクレール双(ATK322 属性400 ゲージ青白長め)
レア8 ルビーノスワロウ v (ATK322 火550 しかしゲージ短め)
レア8 極超絶 (ATK322 龍570 しかし青ゲージが限度)
レア9 ヴァサリド (ATK336 水260 20% しかしゲージ短め)
レア9 ギガクロウズ (ATK336 龍270 20% 同上)
レア10 シルバーデスクロウズ(ATK364 龍300 青白長め)
レア11 該当なし
レア12 剛種双(悪女・疾風・ラファ・金剛双など)


剛種双はまずおいといて

匠業物+2で運用するとして、ゲージの長さは研ぎ等によりDPSにも影響するので
ゲージの長めなレア7のエクレール・レア10のシルデスが候補に挙がるものの
シルデスはリーチ極短がどこでマイナスになるかは不明
結局レア7のエクレールさえ開放すればいいかなと思ったり
もちろん、レア12開放すればそれだけの差が生まれますが

つまり、弓を極めといて双は最低限のレベルで獲得しとこうかなと
防御補正が若干きつい節もあるけどそこは慣れで調整

話はもどってプレウス変種

弓2+双+麻痺剣3片手でも1ラスタ(20秒余り前後)は余裕なくらいの火力はあるようなので
誰か誘ってくれないかな  (チラッチラッ

しかし双3が余裕で早いのは事実だから蹴られても文句は言えない



category: 雑記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

コメント

もはや対岸の火事だな

周りをちゃんと見るんだっっ

URL | じる #-

2010/05/26 12:12 * edit *

Re: タイトルなし

> もはや対岸の火事だな
>
> 周りをちゃんと見るんだっっ

周りはプレミアンとまったり派の両極端だった

ラヴィはまだ攻略の楽しみがあるからまだしも
プレミアはダメだな 今は反省している

ってことで時間合えば遊ぼうぜ^q^

URL | IMP #-

2010/05/26 12:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/386-ffb1fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

