IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

メトロイドプライム3 ix 

メトロイド>>>>>>>>>>MHF


デーン提督
「いい加減にしろ!ガンドレイダ!」


20100517002.jpg

出身地は不明だが、どこぞの突然変異生物のような
スーパー変身能力を備え、バウンティーハンター道(ロード)を練り歩く。
敵は電気で倒す。

その変身能力から、パイレーツの本拠地の捜索任務にあたった

精神年齢テストでは若者を示す数値を出している
ババアではないらしい
集合時にサムスに変身したりしてた



グラップリングボルテージを獲得した!
グラップリングビームを利用して、エネルギーの送受を行う

( └v┘ ) これで様々なエネルギーを送ったり受け取ったりできるNE!


オーロラユニット(元祖)
「サムス、オーロラユニット217君によれば
スカイタウンでチョウゾテクノロジーが見つかったらしい
このパイレーツ基地内探索にも多分使えるだろうから
手に入れてこい」

( └v┘ ) ういお

――スカイタウン

( └v┘ ) 手に入れたばかりのボルテージが役に立ったぜ

( └v┘ ) ホントご都合主義にも程があるな





スパイダーボールを獲得した!
特定の磁気トラックに張り付くことが可能になる

( └v┘ ) またこれか しかも今頃かよ

( └v┘ ) じゃ 戻るか





―――惑星ウルトラガス

( └v┘ ) スパイダーボールマジぱねぇ

( └v┘ ) そういえばハザードシールドを探さないとダメだった






ハザードシールドを獲得した!
アシッドレインやブリオジェル等のダメージを無効化

( └v┘ ) スパイダーボールマジパネェな

( └v┘ ) さて雨に打たれるか





( └v┘ ) アシッドレインもなんのその 玄関はこじ開けた

( └v┘ ) なんだこの採掘マシーン 邪魔な部分削り落として先進むか





( └v┘ ) 前方にアイテム確認!しかし入れない!

( └v┘ ) エレベーターがある 下へいけってことか





( └v┘ ) 図ったかのようにパイレーツが出てきた 罠か

( └v┘ ) とりあえず天井のビーム壊せばいいんだな

( └v┘ ) 撃ってきたり吸引してきたりうぜえ

スキャン:すごい衝撃を与えれば解体スイッチが露出

( ;└v┘) 衝撃ってミサイルでもダメなのか…

( └v┘ ) 吸引してるときに丸まって突撃すればいいんだな

(;└v┘;) 痛い痛い!しかもまるで効いてない!

(#└v┘) それはそうとさっきからてめえら邪魔だ

パイレーツA
「ぬわっー!!!」

( └v┘ ) なるほど パイレーツをぶつければいいのか

( └v┘ ) ずっとわたしのターン!!





( └v┘ ) やっとぶっ壊れた

ノバビームを獲得した!
高周波粒子を集束させたエネルギービーム
パワービームとプラズマビームの特性も受け継いでいる


( └v┘ ) このフェイザイトってのを透過できるビームか

( └v┘ ) またも便利アイテムだな


( └v┘ ) なんか無線きた これはデーンのおっちゃん!

デーン提督
「我々銀河連邦も突入の準備は整った
しかし、この惑星の防衛シールドのせいで突入できない
解除しにいってくれ」

( └v┘ ) おけー





( └v┘ ) ここのジェネレーターだな

( └v┘ ) 早速このノバビームが大活躍だぜ

( └v┘ ) X-RAYバイザーとあわさり内部破壊ヒャァァァッハー!

デーン提督
「グッジョオオオブ!!サムス!!
我々も突撃する この座標のところで合流しよう!」





( └v┘ ) おお きたきた

デーン提督
「よくやったなサムス ウルトラガスシードまで後一歩だ
しかし、ここから先は
ちょっと忘れたけど特殊な工作が必要だ」

( └v┘ ) しっかりしろよ

デーン提督
「銀河連邦の爆破工作員を動員した
ここから先へ進むには、最低でも4人を確保しなければならない」

デーン提督
「ここからはパイレーツの攻撃も激しくなるだろう
12人いる彼らのバックアップを頼む」

爆破工作員
「うっす おれらのスーツは機動性重視であんま強くないんで
よろしくおねがいしゃっす」

( └v┘ ) おいちょっとまてお前ら

( └v┘ ) お前らより戦闘重視な私の堅いスーツを置いといて

( └v┘ ) なんでてめえらはアシッドレインの影響を受けないんだ

爆破工作員
「そんなん言われてもしらねーっすよ
デーンさんに聞いてくださいよ」


( └v┘ ) 12人いて最低でも4人

(#└v┘) つまり8人殺せるってことだな






( └v┘ ) 辿りついたぜ ウルトラガスシード前へ

( └v┘ ) お前達 何人残った

爆破工作員
「11人っす 太郎君がリタイアっす
サムスさんまじかっけえすね」

( └v┘ ) もうちょっと手抜いとけばよかったわ

爆破工作員
「じゃ おれらはここらで がんばってくださいっす」

( └v┘ ) ウルトラガスシードはまかせろー





( └v┘ ) 相変わらずきめえ

( └v┘ ) ほんとボスのために作られたって感じのMAPなんだよな

( └v┘ ) で 今回はだr


( └v┘ ) リドリーだー!!
まずい!サムスの両親はこいつに殺された!
シリーズ毎に出てるだけに同一固体かは分からない
パイレーツがわざわざ上司のクローンを作ったり
死んだ上司を実験対象にしたり
リドリー自体が種族名の可能性もある が
とにかく親の仇モードでリドリーの命がヤバイ


( └v┘ ) くらえ新必殺!X-RAYノバビーム!

オメガリドリー
「バカなああ!! このザ・司令官と呼ばれたこのリド 


( └v┘ ) ああまた爆発か もうまにあわねえよ





( └v┘ ) いやもうぶっちゃけ慣れた フェイゾンぶっかけは

ハイパーボルテージを獲得した!
ハイパーモード時に使用できるグラップリングボルテージ





オーロラユニット(元祖)
「サムスマジグッジョブwwww
今日は記念日にして来年から休日にしてもいいぐらいだwwww
しかしながら少し待ってほしい
これではまだ宇宙の危機が去ったとは言えない」

( └v┘ ) ?

オーロラユニット(元祖)
「実はあの隕石を送り込む場所を特定したんだ
だが、そこへ行くには俺達が使えるような機能じゃそこへは飛べない
ウルトラガスへもう一回いって、そこへ行くための何かを
手に入れてくるんだ」

( └v┘ ) またあそこかよ…

オーロラユニット(元祖)
「そこには惑星も見つかった
この惑星を フェイザ と呼ぶことにする」


category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/372-cbdcfaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

