IMPと弓とブロント

MHF3鯖弓コレクターによる効果音付の偏見な弓カタログブログ MHFG-1に対応

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

メトロイドプライム3 vii 

TIPS

メトロイド:
クラゲのような形をした人工生命体
ゼルダの伝説のように、主人公をメトロイドと間違えられるケースは多い
公式の後付設定だが、メトロイドは鳥人族の言葉での「最強の戦士」という意味合いも持っているらしい
生命エネルギーを吸収(血液等とは別 独自のエネルギー観)し、β線を照射すると分裂する

一般的に認知のある方のメトロイドは
メトロイドプライム(元祖 フェイゾン生命体)から生成された
ターロンメトロイドを、鳥人族がどうにか持ち寄って
SR388の危険生物 X を殲滅するために改良を加えた節が濃厚
そうして管理下においたメトロイドだが、スペースパイレーツに目をつけられ
完全に管理下を離れた結果、惑星SR388の食物連鎖の頂点に君臨した
その後はメトロイド2→スーパーメトロイドの通り

メトロイドプライム → ダークサムス
(メトロイドの始祖) (サムスのスーツを剥ぎ取り、そのデータを基に復活)

┣ターロンメトロイド → ダークメトロイド(イング憑依版)
┃(フェイゾン変異型)
┃┗鳥人族がこれを基に改良?
┃ ┣SR388製メトロイド
┃ ┃┗クイーンメトロイド(自立繁殖可能)
┃ ┃ ┗幼生メトロイド(クラゲ)
┃ ┃  ┗アルファメトロイド(ムシっぽい)
┃ ┃   ┗ガンマメトロイド(四肢ができる)
┃ ┃    ┗ゼータメトロイド(尻尾も生える)
┃ ┃     ┗オメガメトロイド(成体)
┃ ┗パイレーツが改造
┃  ┗メトロイドモドキ(失敗作)
┃   ┗ベビーメトロイド(巨大化)

┣ハンターメトロイド(触手を持つ亜種)
┣デバイドメトロイド(分裂する亜種)
┣パイレーツが改造
┃┗ターロンメトロイド(メトロイドプライムから生成されるものとは正確には別種)
┃ ┗ベビーメトロイド(SR388製のものとは別種)
┃  ┗ミニロイド(突然変異で成長過程が変化した幼生)

┗フェイゾンメトロイド(変異種 次元転移能力)
 ┣フェイゾンホッパー(突然変異 飛行能力を失い四肢を得た)
 ┃┗メトロイドホッパー(フェイゾンホッパーが独自に繁殖させた幼生)
 ┗メトロイドハッチャー(さらに変異 フェイゾンを吸収しフェイゾンメトロイドを生成する)


今作の敵 ( Y ) は元はメトロイドの始祖ということ

オーロラユニット217
「シップグラップリングで、爆弾パーツを合体させて作ってください」


( └v┘ ) うっわエレベーター壊れてやんの 復旧無理そうだ

( └v┘ ) 遠回りするしかないか






( └v┘ ) ここか 一つ目は…

( └v┘ ) ボスの気配かと思ったら てめえはバーサーカーロード

( └v┘ ) ボスだけどボスじゃないよね 実質3回目くらいだし





( └v┘ ) オラーイ オラーイ

( └v┘ ) 爆弾パーツAゲットだぜ





( └v┘ ) なんかメトロイドラボみたいなとこに迷い込んだ

( └v┘) 気味悪いけどこのシールドある限りは襲ってこないな…
ガラスに強化シールドを施されたカプセル





( └v┘ ) おお なんか強そうなアイテム発見

( └v┘ ) シールドが邪魔だから 電力を奪い取ってしまえ

エネルギーセルを入手した!
施設内の電力供給が停止した

シーカーミサイルを獲得した!
ミサイルチャージすることにより、最大5つのミサイルがターゲットを追尾





(;└v┘) やっべそういえばこの電力でメトロイド封じてたんだっけ…

ガシャーン ピギィ

( └v┘ ) うっわこいつワープ機能まで備えてやがる





( └v┘ ) ようやく外に出たけどまだついてきやがる うっとうしい

( └v┘ ) 手に入れたこのミサイルで 新たなロック機能を解除できるようになったぞ!

( └v┘ ) で 爆弾も組みあがった!


オーロラユニット217
「いい働きです サムス
このプランの説明をしたいので、一度戻ってきてください」





オーロラユニット217
「さて、その爆弾を中央の施設に設置して、その施設ごと
リバイアサンへ投下し、シールドを破壊します」

オーロラユニット217
「このスカイタウンもできるだけリバイアサン付近へ近づけますが
後の仕事は サムス、あなたが手動で!エネミーコントローラー!」

( └v┘ ) つまり…どういうことだってばよ?

オーロラユニット217
「危険な仕事ですが、請け負って頂けますね?

rァ はい    はい  」

( └v┘ ) 受けるしかねーんじゃねーかアホ 

オーロラユニット217
「なお、このプランをパイレーツがかぎつけたようです
投下前にこの爆弾を潰しにくるでしょう その防衛もお願いしました」

オーロラユニット217
「それらが済んだら、備え付けの緊急脱出ポッドで脱出してください」

( └v┘ ) しかたないな






( └v┘)目 ハイパーモードでパイレーツとかマジうんこwwwwww

( └v┘ ) 後は進路をあの隕石へ…

― 5分以内に脱出せよ

( └v┘ ) うーし脱出すっか

緊急ポッド
「エラーが発生しました」

(;└v┘) うおおおおいこんな時にふざけんなあああああ

緊急ポッド
「メンテナンスハッチを開放しました」

( ;└v┘) ちゃんと整備しとけよクソエリシアンがあああああ

( └v┘ ) また溶接かよ…この回路溶断もゴアの仕業かよ?

( └v┘ ) うっし直ったさっさと脱出だ





オーロラユニット217
「いい働きでした、サムス
リバイアサンのシールドは吹き飛びました
あとは内部へ潜入してシードを殲滅するだけです」

( └v┘ ) ういお





( └v┘ ) あいかわらずきめえ内部だな…

( └v┘ ) エリシアン…だと…
ヘリオス
スウォームボット達を利用した連携攻撃を行う
フェイゾン汚染を確認


( └v┘ ) うん 前の奴よりは楽だったな

( ;└v┘) またか ちょっと爆発まtt





( └v┘ ) 今度は吐かなかった!

ハイパーミサイルを獲得した!
ハイパーモード時のミサイル 追尾機能はなくなるが高火力を誇る


( └v┘ ) さあ ちからみなぎる マスタースパーク!

( └v┘ ) ほんと ( Y ) みたいな挙動とスーツ色になった…





オーロラユニット
「惑星エリシアもフェイゾン汚染が止まったな GJ
そうそう、連邦のデータカプセルっぽいのを手に入れた
それを見た結果、通信が途絶える前のガンドレイダの伝言が入っていた」

オーロラユニット
「パイレーツの奴ら、自分達が使ってる惑星に隕石をぶっこんだんだ
フェイゾン汚染はかなり進んでいて、その星そのものがフェイゾンと化す一歩手前だ
このまま放っておいたら、フェイゾン汚染は広がるだろう
そうなる前に、ケリをつけてこい 座標を送る」

( └v┘ ) ういお さんくす

惑星ウルトラガスへ―




category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://imprlist.blog68.fc2.com/tb.php/367-38a55e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まごの手

中の人

弓一覧

剛種弓一覧

進化弓一覧

G級弓カタログ

SP弓一覧

特典/イベント弓一覧

Link

カテゴリ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

